2013年06月の記事 (1/1)

電撃Girl'sStyle7月号と「イケメン」5第5話

今月6月10日発売「電撃Girl'sStyle7月号」にて
今年発売予定の乙女ゲーム「花咲くまにまに」5pb./MAGESの
SSのカットを描かせてもらっています。

こちら、コミカライズも担当させてもらえることになりましたー!!
私の推しキャラのバナーを貼っちゃう!
まにまに和助バナー

詳しくはバナーをクリックしてもらえば、サイトに飛ぶので読んで聞いてもらえば、
素晴らしさは十分わかるのですが、ここでも少し説明。
主人公の七緒が江戸時代末期にタイムスリップしてしまい、特遊郭「万珠屋」で働くことになってしまう。
江戸で出会った5人の若者に振り回されたり振り回されたり振り回されたりする乙女ゲームです。

時代が江戸末期と言うことで、七緒の巻き込まれる事件もかなりいいですよ!

Girl's Styleで今回SSで取り上げられてるのが、このバナーの谷和助さんなのですが、
これがね。かなりね。いいんですよ!
キャラの絵通りに文章も綺麗で、挿絵のラフお越しも楽しくさせていただきました!
毎月各キャラがとりあげられていくので、次はどんな話が来るのか楽しみですーvvv

という訳で、SSのカットとコミカライズをやらせていただきます。
ゲームのイメージがいい情報として伝えられるよう頑張りますー!


そして、6月4日配信で「GOGOイケメン5」第5話も配信されています。
もう次の火曜に6話が配信だね…。
イケメン5第5話
バナークリックでエブリスタさんに飛ぶよ!

今回は密かに楽しみにしていた話を描いています。
原作と比べるとボリューム不足感はあるかもですが、キャラの魅力が出ていれば幸いです。

イケメン5の映画も、もうすぐ公開で情報がいっぱい出てますねー!

映画といえば、昨年描かせていただいた「ユキヒョウ-白銀の闘牌-」(原作:伊藤誠先生)の
本編「兎-野生の闘牌-」が実写映画になるらしいですね!


園長こと風間巌の活躍が楽しみでなりません!

先日、コミックスの企画のプレゼント用マグカップを送ってもらえまして、今も横にあったりするんですが、伊藤先生のツインテールロリユキヒョウのかわいさったら。

あれ、宣伝で使われてたので知ってる方は知ってると思いますが、全身あるんだよ!
箱に印刷しちゃえばよかったじゃない!とか思って眺めています。

この仕事は漫画と自分の絵を根本から見直して、さらに学ぶ事ができた仕事で、出会えて本当によかった仕事でした。

昔のコミックスが確認できない程に!目が痛くて見られない!

